人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大学入試セミナー」を開催しました

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 当塾では、3月18日(土)に宝塚商工会議所において「大学入試セミナー」を開催しました。このセミナーには、高校生やその保護者の方だけではなく、高校や他塾で指導にあたられている先生方にもお越しいただきました。お忙しい中でご足労くださり、ありがとうございました。
 
「大学入試セミナー」を開催しました_f0303364_17291542.jpg

 当日は、大学入試についてお伝えしたいことを90分にギュッと詰め込んで、お話しさせていただきました。これからの大学選び等に少しでも役立てば幸いです。

 参加していただいた方からは以下のようなご意見を頂戴しました。みなさまからいただいたご意見を通して、どんなセミナーであったのかをお伝えできればと思います。

ーー第1部「大学入試の基礎知識」のご感想ーー

◆ 入試制度を知ることで、大学合格のために有利な戦いができるので、もっと詳しく知りたいと思いました。入試の基礎・全体像が知れて、とても良かったです。

◆ 公募推薦など知らない事が多く勉強になりました。

◆ 自分の得点が各大学によって変わってくるということが分かって良かった。公募推薦入試を受けてみようと思いました。

◆ オープンキャンパス時ではない日に大学を見に行く話はおもしろい!!

ーー第2部「大学入試の実情」のご感想ーー

◆ 受験にどれだけの費用がかかるのか知れてよかったです。立命のセンター利用など、勉強になりました。

◆ 実際に大学まで足を運んで得た情報で良かった。

◆ 各大学の募集要項をとりよせてもなかなかつかめない内容がわかりやすく教えていただけてよかったです。

◆ 私立大学が公立化された大学の利点などは今まで聞いた事がなかったので良かった。

ーー第3部「特別講演 大学での学び」のご感想ーー

◆ 時間がすごく短く感じました。高く目標をかかげて目標に近づこうとする取り組みこそが実現の一番の近道という言葉を子供に伝えたいと思います。

◆ 非常にいい話で良かった。阪大出身の方の話は説得力がありました。

◆ 高校と大学の学びの違いや、大学に行く意味を知ることができた。

◆ オープンキャンパスでも聞けないような話を聞けてよかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 当塾では、今後もデータを徹底的に分析した情報や足を運んで得た情報を基に、大学の、大学入試のホントの話を発信するセミナーを開催予定です。ぜひご活用ください。

 Yoshino
by kyosyo-hyogo | 2017-03-20 10:00 | 大学受験情報