人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年度入試 合格者の声 ~大阪大学合格 Yくん~

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 2020年度入試での合格者の声を紹介したいと思います。

 今回紹介するのは、大阪大学工学部現役合格したYくん(宝塚北)の声です。


 ~大学で取り組みたいこと~

 情報工学。AIに関すること。

 ~大学卒業後の夢~

 エンジニア

 ~教匠に通うようになったきっかけは?~

 多人数制だと、自分の考えがどうなのかわかりにくいと思ったから。先輩が通っていたから。

 ~教匠に通塾しての感想は?~

 問題1つ1つを丁寧に見て、細かな間違いを指摘するなど、勉強の大きな力になった。わかりやすい。

 ~平木先生(数学)の授業の感想~

 様々な問題に取り組み、問題に対してのアプローチをいろいろ学ぶことができた。

 ~平木先生(古典)の授業の感想~

 古典は、元は安定しなかったが、授業を通して基礎を身につけ、本番で高得点を取れた。

 ~吉野先生(英語)の授業の感想~

 英語が元は苦手だったが、合格レベルまで伸ばすことができた。丁寧に、わかりやすく教えていただいた。


 Yくんは先輩の紹介を受けて入塾。当初は、他の科目と比べて苦手な英語のみを受講していましたが、3年生になって、数学、古典、物理も受講。センター試験でしっかりと結果を出し、志望校の大阪大学に余裕を持って挑戦することができました。配点の大きな2次試験でも結果を出し、見事現役合格。

 得意な化学などは、学校のテストや模擬試験でも学内1桁の順位をとってきたYくんですが、苦手と感じている科目は、謙虚に基礎を大事に学習。基礎を本質からしっかりと理解しようとする姿勢で、大きく学力を伸ばしてきました。大学入学後のますますの活躍が楽しみです。本当におめでとう!!

 Yoshino

by kyosyo-hyogo | 2020-03-27 10:00 | 当塾関連情報