人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小論文速習講座 受講者の声

 こんにちは、個別指導塾教匠の吉野です。

 当塾では現在、高3生・高卒生を対象に「国公立対策!小論文速習講座」を開講しています。この講座は、1日完結講座と3回の過去問添削指導で、高得点答案の作り方を学べる講座です。

 ここでは、今年度すでに受講した人の声を一部ご紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ 要約の仕方から丁寧に教えて下さり、とても分かりやすかったです。いつも小論文を書くときに思いつくくままのつながりのない文章だったけれど、1つの構成の仕方を学んで論理的なつながりのある文章がかけそうな気がしました。
(兵庫県・県立伊丹高校)

◆ 小論文対策にいざ着手したとき、ただ量をこなせばいいのか、文章の書き方、話の進め方はどうなのか分からないことばかりでした。しかしこの講座を受けて、短時間で小論文に必要な要点を知ることができ、これからの期間で自分がすべきこともはっきりしたと思います。
(兵庫県・御影高校)

◆ 初めての小論文の授業でしたが、書き方の型からていねいに教えてもらい、積極的に意見を言うことが求められたので、意見を述べる部分も行えたと思います。習ったことを大学入試だけのためでなく将来のためにつなげていきたいです。
(大分県・大分雄城台高校)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 小論文に取り組んだことのない人も、安心して小論文試験に臨めるようになります。ご受講を希望される方は、WEBサイトよりお申込みください。(一部日程については、すでに満席となっております。ご了承ください。)

 Yoshino

by kyosyo-hyogo | 2021-02-14 10:00 | 当塾関連情報