カテゴリ:未分類( 2 )

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 個別進学塾教匠では、今年も近畿大学対策の1日完結講座「近大英語トレーニング」を開催します。昨年度は全国6会場で実施したこの講座。今年は近畿大学を含む全国8会場で開催します。

 < 近大英語トレーニング 開催スケジュール

 ◆ 10月1日(日) 14:00~18:00
   京都会場 (ハートピア京都/京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅下車すぐ)
 ◆ 10月7日(土) 14:00~18:00
   広島会場 (RCC文化センター/JR「広島」駅から徒歩10分)
 ◆ 10月8日(日) 14:00~18:00
   愛媛会場 (一番町ホール/伊予鉄「大街道」駅から徒歩1分)
 ◆ 10月9日(月・祝) 14:00~18:00
   香川会場 (高松商工会議所/JR「高松」駅から徒歩10分)
 ◆ 10月15日(日) 14:00~18:00
   兵庫会場 (個別進学塾教匠/阪急今津線「逆瀬川」駅下車すぐ)
 ◆ 10月21日(土) 14:00~18:00
   三重会場 (MG四日市/近鉄名古屋線「四日市」駅から徒歩4分)
 ◆ 10月22日(日) 13:30~17:30
   東京会場 (NMF新宿南口ビル/JR「新宿」駅から徒歩3分)
 ◆ 10月29日(日) 14:30~18:30
   大阪会場 (近畿大学東大阪キャンパス/近鉄大阪線「長瀬」駅から徒歩10分)

 「近大英語トレーニング」は、1日で徹底的に近大対策を行う講座です。「よくわかった」で終わるのではなく、その場、その日に「できる」ようになってもらい、近大入試での得点力を高めます。

 < 近大英語トレーニング 授業内容

 ◆ 第1部 近大「単語」の攻略 … 近大入試レベルの英単語の徹底暗記
 ◆ 第2部 近大「熟語」の攻略 … 近大入試レベルの英熟語の徹底暗記
 ◆ 第3部 近大「文法」の攻略 … 近大入試に頻出の文法分野を基礎から理解
 ◆ 第4部 設問別攻略法を知る … 各設問の攻略法を分かりやすく解説
 ◆ 第5部 近大入試に向けて  … 直前期おすすめの学習法や問題集を紹介

 第4部では、第1問「会話文問題」、第2問「中文空所補充問題」、第7問「長文内容一致問題」の解く手順も解説します。それぞれの設問のどこに目をつければよいのかが見えるようになります。

 公募が近いけれど、何をどう頑張ればいいのか不安、という人、ぜひ参加してください。1日で多くのことを学べる、そして近大入試に向けてやる気を高められる絶好のチャンスです。

 お申込みはお電話またはWEB上の申込フォームからお願いします。(兵庫会場はすでに残席僅少です。定員となった場合は、大阪会場等他の会場での受講をお願いする場合があります。)

 会場でお会いできるのを楽しみにしております。(入試で気になること、何でも聞いてくださいね。)

 Yoshino

[PR]
by kyosyo-hyogo | 2017-09-08 10:00
 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 今日は、塾選びのポイントについて客観的にお伝えしたいと思います。当塾を通塾候補と考えておられる方もそうでない方も、ぜひご一読ください。

 【 塾の種類について 】

 塾を指導形態で分けると、①集団塾、②個別塾、③映像授業塾、の大きく3種類に分別できます。①集団塾は、一人の講師が数名から、多い時では百名以上の生徒を一斉に指導する形式、②個別塾は、一人の講師が一人または二人の生徒を指導する形式、③映像授業塾は、ビデオを視聴して学習する形式です。近年は、受験方式の多様化により、②個別塾の人気が高まってきています。

 個別進学塾教匠は … ②個別塾です

 【 授業の質について 】

 授業の質は、一般的に、③映像授業塾、①集団塾、②個別塾の順番で高いと言えます。それは授業を担当している講師が、③映像授業塾では人気予備校講師が、①集団塾ではプロ講師が、②個別塾では学生講師が指導を担当していることが多いからです。しかしながら、これはあくまで一般論であって、結局はどのような講師が授業を担当しているかが、授業の質の決め手となります。

 個別進学塾教匠は … プロ講師、優秀な学生講師が授業を担当しています

 【 塾の料金について 】

 授業の料金は、一般的に、資料を取り寄せないと料金が分からない塾、折り込みチラシで料金が分かる塾、WEBサイトで料金が分かる塾の順番で高いといえます。これは、料金が高い塾ほど料金を「後出し」しようとしているからです。また「入塾金無料」、「講習費用無料」であっても、入塾以降に膨大な費用がかかってくるような塾もあります。

 個別進学塾教匠は … WEBサイトで料金を明示しています

 【 合格実績について 】

 合格実績は、その塾にどのような層の生徒が通っているのか、そしてどれだけ力を伸ばしてくれるのかを知るための貴重な情報です。合格実績を公表していない塾には要注意。実績を公表しないのは、実績がないからです。また、大手塾の合格実績を見る場合には、自分が通おうと思っている教室からどれだけ合格しているかを見る必要があります。1教室あたりの合格数は…なんてことも。

 個別進学塾教匠は … 1教室で、国公立大2名、関関同立22名、産近甲龍22名、公立高校3名

 【 個別塾について 】

 個別指導塾は、自分の分からないところをピンポイントに指導してもらえ、自分の志望校に合わせた授業を受けられるため、講師が熱心で分かりやすい講師であれば、最良の指導形式といえます。しかし、ここがポイント。大手個別塾では、優秀な講師とやる気のない講師とが混在しており、いわゆるハズレ講師にあたると、成績が伸びないどころか、塾が遊びの場にすらなってしまいます。

 個別進学塾教匠は … 講師の優秀さ、そして熱心さに自信があります

 【 口コミと無料体験が決め手 】

 折り込みチラシやWEBサイトの情報からだけでは、塾のことはなかなか分からないもの。実際に通っている人から、塾の様子を聞いたり、無料体験を受けて、塾の雰囲気やレベルを知ったりすることが、最も有効な塾選びの手段です。最近ではほとんどの塾で無料体験授業を受けることができます。気になった塾には是非一度足を運んでみましょう。また、いくつかの塾の授業を受け比べてみましょう。

 個別進学塾教匠は … 口コミで生徒が増えています

 以上、塾選びのポイントについてでした。当塾でも無料体験授業を行っております。当塾のことに関心をもたれたら、ぜひ一度ご受講ください。きっと「ここに通いたい!」と思うようになります。

 Yoshino

[PR]
by kyosyo-hyogo | 2015-04-10 10:00