<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 昨日は、兵庫県公立高校一般入試の合格発表日。教匠では、宝塚北高校、宝塚西高校において「大学入試がゼロから分かる本」を新高1生のみなさんにお配りしました。 

 教匠作成のこの冊子、大学のことが、大学入試のことが、簡潔に分かるように構成しています。大学のことが気になった時、高校でどうやって勉強していけばよいか悩んだとき、この冊子を開いてみてください。

 新高1生のみなさんの中には「もう大学入試?」と思う人もいるかもしれませんが「もう大学入試」です。

 高校入試で戦う相手は、市内の中学生でしたが、大学入試で戦う相手は、日本全国の高校生。その中には、中高一貫校で中学段階から高校内容を学習している人も、1年間勉強に打ち込んできた浪人生もいます。

 あなたは「まだ高1だから」と思いますか?「もう高1だから」と思いますか?「もう高1だから」という高い意識を持って、次のステップに歩み出そうとする人を教匠は全力で応援します。

 高校のテストで上位を狙いたい、難関大学に向けて頑張りたい、そんな新高1生をお待ちしています。

 Yoshino

[PR]
by kyosyo-hyogo | 2014-03-20 10:00 | その他
 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 高校1年生、2年生は、学年末テストの結果が返ってくる時期になりました。今回は、冬期講習の際に入塾し、この学年末テストで大きく成績を伸ばした生徒を紹介したいと思います。

 今回紹介する生徒は、宝塚西高校に通う高校1年生。2学期期末テストでの「英語表現」(英文法)の点数は54点でした。しかし、冬期講習、1月、2月と英語の勉強を頑張り、今回の学年末テストでは85点を獲得。前回から、なんと31点アップです。学年全体での順位も236人中13位にまで上昇しました。

 その生徒は、テスト前は毎日のように自習に通い、勉強を頑張っていました。今回の結果はすばらしいものですが、私は彼の成績はまだまだ上がっていくと確信しています。

 学校での成績を上げたいという中高生、志望大学に合格したいという高校生、教匠はこれからも全力で応援していきます。

 Yoshino

[PR]
by kyosyo-hyogo | 2014-03-10 10:00 | 教匠の日常