<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 個別進学塾教匠では、10月1日(日)から29日(日)にかけて全国8会場で、近畿大学公募推薦入試対策の1日完結講座「近大英語トレーニング」を開催しました。

f0303364_16422556.jpg

 今年度は、全国2府11県の高3生・高卒生がこの講座に参加しました。どの会場でも、試験が迫っていることもあり、受講者の表情は真剣そのもの。少しでも多くのものを学び取ろうと、熱心に手と頭を動かしてくれていました。受講生のみなさんの合格を心から祈っています。

f0303364_15455201.jpg

 ここでは、「近大英語トレーニング」という講座がどのような講座であったのか、私の言葉ではなく受講生のみなさんの感想を通してお伝えできればと思います。

ーーーーーーーーー

◆ まさかこんなに濃い時間になるとは思っていなかったほど、たくさんのことを吸収することができた4時間でした。頻出の単語を教えて下さったり、自分でなかなか理解できていなかった文法のところを教えてもらうことができて良かった!参加して本当に良かったです!入試頑張ります!
(大阪会場・大阪府・千里青雲高校) 

◆ 実際に手と頭をフルで働かせ、「解かる」から「解ける」というステップまでフォローアップして下さる講義でした。教えていただいた英語の攻略法は近畿大に留まらず受験英語に共通する部分も多くあり、大変ためになりました。ありがとうございました。
(大阪会場・大阪府・金蘭千里高校)

◆ わかってなかった文法も理解して解けるようになったので、これから問題を解いていくのが楽しみになった。単語の覚え方も覚えやすかったから、これからも続けようと思った。4時間は長いって思ったけど、あっというまだった。
(京都会場・奈良県・奈良大学附属高校)

◆ かなりボリュームのある授業でした。また文法に関しては、文法を教えてもらった後に問題を解いたので、とても実践的だと感じました。
(京都会場・大阪府・泉北高校)

◆ 問題をどう対策するのか、短時間で何ができるのか、過去問の使い方が分かってすごくためになった。しかもすごく分かりやすいので良かった。
(兵庫会場・兵庫県・明石西高校)

◆ 少し不安だった分野を細かく分かりやすく説明していただいて、しっかり理解できるまでになったので良かったです。残り一カ月間、時間を無駄にせずに単語、文法などがんばりたいと思います。ありがとうございました。
(兵庫会場・兵庫県・鳴尾高校)

◆ 長文読解のやり方がわかったことがうれしかった。読解するためには単語も必要だが、文と設問との関係を見ることが大切だと知り、これから長文の解き方が変わると思う。参加してとても良かった。
(三重会場・愛知県・岡崎城西高校)

◆ とてもわかりやすくてとても集中してできた。これからの入試までの期間でやるべきことが分かって本当に良かった。授業を受けに来て本当に思いました。
(広島会場・大分県・大分東明高校)

◆ 私は少しでも力をつけるためにこの近大英語トレーニングを受けました。4時間という時間はとても長いようで短いとても濃密な時間でした。私は今までの自分の効率の悪さを感じると共に可能性を感じることができました。私はこれから今日教わったことを思い返し復習しながら近大合格への道のりを歩いて行こうと思います。今日は本当にありがとうございました。
(愛媛会場・愛媛県・済美高校)

◆ 4時間という短い時間の中で近大の攻略を学べてとても参考になりました。頻出の単語や熟語などもていねいにまとめられていてわかりやすかったです。
(香川会場・高知県・高知学芸高校)

ーーーーーーーーー

 個別進学塾教匠では、今後も各種大学入試対策イベントを開催していく予定です。イベントについての情報は教匠WEBサイトよりご確認ください。

 Yoshino

[PR]
by kyosyo-hyogo | 2017-10-31 10:00 | 教匠の日常