こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 昨日は一日雨。気分の沈む一日でした。しかし、教匠にはそんなどんよりした気分を吹き飛ばす朗報がもたらされました。いくら喜んでも喜びすぎることのない朗報です。

 教匠の開塾は今春ですが、ついに合格者第1号が誕生したのです。しかも難関私立大学への合格。決して容易ではない試験をパスして、笑顔でその結果を報告してくれました。

 合格した生徒は、いつもにこやかな生徒ですが、昨日はいっそうにこやかな表情を浮かべていました。何度も提出書類を練り直し、面接の練習にも励んできた生徒の頑張りを思い出すと、喜びもひとしおです。

 高い語学力としっかりしたビジョンを持った生徒なので、大学で、そして社会で活躍する姿が今から想像できます。彼女のこれからの人生が幸で満ちたものになることを祈っています。

 まもなく各大学の公募推薦入試が、そして年明けには各大学の一般入試が行われます。教匠では、今一生懸命に頑張っている生徒(←現在通塾している高3生は、どの生徒も本当によく努力しています。)の笑顔が見られるよう、精一杯のサポートをしていきます。

 Yoshino
[PR]
# by kyosyo-hyogo | 2013-10-26 10:00 | 教匠の日常
 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 台風27号が日本に接近しているようです。前回の台風の際のように、大きな悲劇が起こらないことを祈るばかりです。教匠では、台風接近時に以下の対応をとることにしています。

  宝塚市暴風警報授業開始2時間前 に発令されている場合 → 休講

 休講とする場合には、後日振替授業を実施します。生徒の皆さんは安心して自宅で学習を進めてください。(暴風警報発令時には、自習での利用もできません。)

 また、暴風警報が出ていなくても、通塾に危険が伴うと判断した場合には、連絡の上欠席してもらって問題ありません。安全が第一です。

 台風接近時の対応についての詳細な情報は下記をご参照ください。
 ■ 台風接近時の対応について|教匠WEBサイト

 Yoshino
[PR]
# by kyosyo-hyogo | 2013-10-24 10:00 | その他
 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 教匠ブログは、これまで 教匠WEBサイト 内に設置していたのですが、更新作業に非常に手間がかかってしまうため、この Exiciteブログ に引っ越すこととしました。

 この新しいブログでも、これまで同様、受験情報や教匠の日常をお伝えしていく予定です。これまで閲覧してくださっていたみなさま、ぜひこの新しいブログを「お気に入り」に登録してくださいね。

 Yoshino
[PR]
# by kyosyo-hyogo | 2013-10-17 10:00 | その他