人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年度入試を終えて

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 もう3月も終盤。今日は2016年度入試の結果をお伝えしようと思います。

2016年度入試を終えて_f0303364_16521722.jpg

 ~ 2016年度大学入試 合格実績 ~

 【 国公立大 】
 大阪大学 1名  広島大学 1名  宮崎大学 1名

 【 関関同立 】
 同志社大学 6名  立命館大学 2名  関西学院大学 3名  関西大学 6名

 【 産近甲龍 】
 近畿大学 13名  京都産業大学 1名  甲南大学 3名

 【 その他私大(京都府)】
 京都女子大学 3名  同志社女子大学 1名

 【 その他私大(大阪府)】
 追手門学院大学 1名  大手前大学 1名  摂南大学 1名  桃山学院大学 1名

 【 その他私大(兵庫県)】
 甲南女子大学 1名  武庫川女子大学 1名


 ~ 2016年度高校入試 合格実績 ~

 【 公立高校 】
 宝塚北高校 2名  宝塚西高校(国際教養コース) 1名  宝塚高校 3名  伊丹高校 1名

 【 私立高校(兵庫県)】
 仁川学院高校 5名  芦屋学園高校 1名  三田松聖高校 1名

 【 私立高校(大阪府)】
 大商学園高校 1名  梅花高校 1名


 数字でまとめてしまうと、淡泊な印象になるかもしれませんが、一つ一つの合格までに、受験生一人一人のエピソードがありました。どの合格も私たちにとって本当に重みのある合格です。受験生のみなさん、お疲れさま。ぜひ、進学先での生活を充実させてください。

 また、合格実績には算入していませんが、「近大英語トレーニング」や「小論文速習講座」など短期講座で当塾を訪れた数名からも、合格の報告をいただきました。1日だけの短い関わりであったにも関わらず、丁寧にご連絡くださったことに感謝です。

 生徒一人一人の受験に寄り添うことは、本当に大変なことです。しかし、合格した人たちの笑顔を見ると、また今年度も頑張ろうという気概が沸いてきます。2017年度入試でも多くの笑顔が見られるよう、精一杯の指導を行って参ります。

 Yoshino

by kyosyo-hyogo | 2016-03-23 10:00 | 教匠の日常