神戸山手女子「学習塾対象報告会」に出かけてきました

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 7日(火)、神戸山手女子中学校・高等学校の「学習塾対象報告会」へ出かけてきました。

f0303364_17294002.jpg

 神戸山手は、神戸市中央区の中高一貫校。その名の通り、山を背にしたところに位置しています。三宮からだと、バス+徒歩で約20分。逆瀬川からだと、この時間に電車での移動約30分が加わります。

 高等部は、普通科と音楽科の2科制。普通科は、選抜コース、文理進学コース、総合進学コースの3コースに分かれています。英語教育やキャリア教育に力を入れており、いくつかの企業とコラボした取り組みも行っているそうです。(オリジナルスイーツの開発など)

 また、陸上部と吹奏楽部は強化クラブとなっており、さまざまな実績を上げているそうです。陸上や吹奏楽で活躍している人にとっては、(宝塚からは少し遠方ですが)受験候補の1つになるかもしれませんね。

 進路に関しては、約7割が大学へ進学、約2割が短大・専門学校へ進学しているとのこと。昨年度は、国公立大8名、関関同立26名、産近甲龍43名という進路実績でした。

 神戸山手は、実際に見学できるイベントが豊富。気になる人は一度足を運んでみてはどうでしょうか?

 Yoshino

[PR]
by kyosyo-hyogo | 2016-06-07 15:00 | 高校受験情報