人気ブログランキング |

「春の新学年スタート講座」新高1生におすすめの講座

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 当塾では、昨日3月25日(月)から4月6日(土)にかけて、「春の新学年スタート講座」を開講しています。

 「春の新学年スタート講座」は、自由に時間を選択して受講することが可能。BタームからFタームは、まだ受講を受け付けています。新学年で大きく力を伸ばしたいという中高生のみなさん、ぜひご受講ください。

 さて、今日は「春の新学年スタート講座」の全32講座のうち、この春高校に進学するみなさんにおすすめの講座を3講座紹介します。

 講座No.401 英語R&W 徹底攻略「5文型」
 
 「文型」は高校英語で最初に学習する単元。中学生の時にはなじみのなかった用語が登場するため、苦手とする高校生も多い単元です。しかし、英文の「文型」を見抜く方法は極めてシンプル。根本の理屈を理解し、演習を重ねることで、得意分野とすることができます。この講座で、高校英語への不安を払拭しませんか?

 講座No.402 数学 徹底攻略「因数分解」

 高校数学でまず最初に学習する「因数分解」に焦点をあてて学習。「因数分解」の考え方や公式は、高校数学を通して使い続ける最重要事項です。(この単元がクリアできなければ、連動して他の単元も理解できなくなってしまいます。)この単元を確実に理解することで、数学を得意科目にするための土台を築きませんか?

 講座No.609 英語L&S  リスニングことはじめ

 当塾では、他の教科と同じ個別指導のスタイルで、英会話の学習に取り組むことができます。担当するのは、日本語も話せるネイティブスピーカー。マンツーマンの指導だから、話す機会もたっぷり。英語を「話す」「聞く」ことに関心がある人、この講座を活用して、周りがあっと驚くほどに力をつけませんか?

 ※ 私立中高一貫校に通う、高1生については、高2生・高3生対象としている講座も受講可能です。

 受講についての個別相談も受け付けております。ご不明な点は、お気軽に0797-76-5870までご相談ください。

 Yoshino

by kyosyo-hyogo | 2019-03-26 10:00