人気ブログランキング |

「春の新学年スタート講座」新高3生におすすめの講座

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 当塾では、昨日3月25日(月)から4月6日(土)にかけて、「春の新学年スタート講座」を開講しています。

 「春の新学年スタート講座」は、自由に時間を選択して受講することが可能。CタームからFタームは、まだ受講を受け付けています。新学年で大きく力を伸ばしたいという中高生のみなさん、ぜひご受講ください。

 さて、今日は「春の新学年スタート講座」の全32講座のうち、この春高校3年生になるみなさんにおすすめの講座を4講座紹介します。

 講座No.601 英語R&W 阪大神大英語

 国公立大学2次試験で出題される、英文和訳・英作文などの記述系問題に挑戦。2次試験でどのような問題が出題されるのか、合格までどれくらい距離があるのかを知ってもらった上で、それぞれの問題のポイントを学習していきます。難関国公立大学を本気で目指す人におすすめの講座です。

 講座No.502 英語R&W 徹底攻略「that」

 英語長文中に超頻出の単語「that」に焦点をあてて学習。「that」の正体にどのような可能性があるのか、そしてどのように正体を見極めるのかを学習します。「that」の正体を見極められるようになることで、「なんとなく」の読解から脱出できます。長文読解を苦手とする人におすすめの講座です。

 講座No.604 数学 いろいろな数列

 「数列」の中でも苦手とする生徒の多い、階差数列や群数列などの「いろいろな数列」に焦点をあてて学習。数列のパターンごとに、その考え方や計算の手順を理解することで、数列の形からすぐに解法を導き出せるようになります。この講座で、数列に対する苦手意識をなくし、得点源へと変えてみませんか?

 講座No.606 古文 読解「枕草子」

 この講座では「枕草子」を題材に、古文を読解するための必要事項を身につけてもらいます。文法や単語は覚えられているけれども文章は読めない、という生徒におすすめの講座です。これまで学習してきた助動詞などの文法を、文章読解にどのように活用していくかを身につけ、古文を読めるようになってみませんか?

 受講についての個別相談も受け付けております。ご不明な点は、お気軽に0797-76-5870までご相談ください。

 Yoshino

by kyosyo-hyogo | 2019-03-28 10:00