人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8日(日)に「大学入試セミナー」を開催します

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 個別進学塾教匠では、11月8日(日)宝塚ソリオホールにて「大学入試セミナー」を開催いたします。(例年は7月に実施しておりましたが、今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、開催時期をずらしての開催となっております。)

 「大学入試セミナー」では、大学入試の基礎知識からその実情まで丁寧に説明させていただきます。また毎年開催しております特別講演では、大阪大学の中村准教授にお越しいただき「大学は楽しい!!~光とAIの最先端を研究する~」というテーマでお話をしていただきます。

ーーーーーー

 < 個別進学塾教匠 大学入試セミナー 概要 >

 【 対象 】
 高校生、及びその保護者の方
 ※ 学校関係者・学習塾関係者の方、中学生、及びその保護者の方もご参加いただけます。

 【 開催日時 】
 2020年11月8日(日) 19:00 ~ 21:20 (開場 18:30)

 【 開催場所 】
 宝塚ソリオホール(阪急・JR宝塚駅前)

 【 主な内容 】
 第1部 大学入試の基礎知識
 ・ 一般選抜だけじゃない!多様な入試制度
 ・ 傾斜配点に注意!国公立大学の入試制度
 ・ 複雑怪奇?私立大学の入試制度
 ・ 知らないと損?産近甲龍の秋の大口入試
 第2部 大学入試の実情
 ・ 「入試ガイド」はココを見てください
 ・ ボーナスも吹き飛ぶ?私立大学受験にかかる費用
 ・ 私大難化と新型入試不安で超安定志向、20年度入試分析
 ・ いったい誰のため?大学入試改革の本当の姿
 ・ 大学選びの注意点、5つのポイント
 第3部 特別講演「大学は楽しい!!~光とAIの最先端を研究する~」
  大阪大学 産業科学研究所 (基礎工学部情報科学科)
  准教授 中村友哉 先生

 【 参加費 】
 無料

 【 申込方法 】
 お電話(0797-76-5870)、またはお申込みフォームよりお申込みください。

ーーーーーー

 セミナーでは、表面上の話だけではなく、関関同立でどこが伸びていてどこが沈んでいっているのか、大学入試改革の裏側で何が起きていたのか、大学入試にはいったいどれだけのお金がかかるのか、今注目してほしい大学がどこなのか、など、大学入試にまつわるホンネの話もさせていただく予定です。(そのため、当日の録画・録音はお断りしております。)

 また、特別講演では、大阪大学中村先生の研究内容から大学生活・留学経験まで幅広く大学にまつわるお話をしていただく予定です。

 これから大学入試を迎える高校生、そしてその保護者の方のみならず、学校・学習塾関係者の方のご来場も歓迎です。ぜひ「大学入試セミナー」へお越しください。

 Yoshino

by kyosyo-hyogo | 2020-10-31 10:00 | 大学受験情報