人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共通テストを受験したみなさんへ

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 共通テストを受験したみなさん、お疲れ様でした。寒い中での新試験、身体的にも精神的にも負担が大きかったものと思います。さて、共通テストを受験したみなさんへ3点大事なお知らせがあります。

 1点目です。 【重要】共通テストの結果連絡

 本日1月18日(月)中に共通テストの自己採点結果を連絡してください。結果連絡は、教室で直接、所定の用紙に記入してもらっても大丈夫ですし、電話で連絡してもらっても大丈夫です。(教室は、13:00から21:40まで開校しています。)

 2点目です。 【重要】面談申込書の提出

 国公立大学受験予定者で、受験校選定に関する面談を希望する人は、面談申込書を提出してください。面談は2者面談でも3者面談でも大丈夫です。申込が遅れると希望の日時で設定できない場合が生じます。早めの提出をお願いします。

 3点目です。 【重要】私立大学入試に向けた学習を

 今年度は、①新形式の入試であること、②新型コロナウイルス感染症の拡大によって志望動向が大きく変化していることから、現時点で志望校の合格可能性を判断するのは難しい状況です。週半ばの判定システム稼働を待ちましょう。それまでは、志望校に関するネット検索等を行っても時間の無駄ですから、直近に迫っている私立大学の入試に向けた学習に集中してください。私立大学の全学部入試/学部個別入試の結果は、共通テストの結果と関係がありません。気持ちを切り替えて、学習に集中できるかどうかが私立大学の合否を決定付けます。今できることに取り組みましょう。

 どのような結果であっても、みなさんの納得できる進学先選びのため、最大限サポートを行っていきます。

 Yoshino

by kyosyo-hyogo | 2021-01-18 10:00 | 当塾関連情報