人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬期講習Cタームの様子

こんにちは、個別進学塾教匠の平木です。

 当塾では12月24日から冬期講習Cタームが始まっています。ほとんどの学校が冬休みに入り、早い時間から授業を受けている生徒もいます。中には、午前中の授業を受けた後、夜の授業まで自習に取り組む生徒の姿も見られます。

冬期講習Cタームの様子_f0303364_04582704.jpg

 滋賀県の近江兄弟社高校3年のYくんは、冬休みに入ったCタームから集中的に受講。このタームでは、現代文2コマと古文1コマと、徹底的に国語を延ばす3日間を過ごしています。授業の間は、自習で世界史の勉強。高3社会サポートの小テストに取り組んでいます。

 川西市の川西緑台高校2年のWくんは、Cタームで数学を受講。来年の受験を視野に入れ、数学Ⅰの復習に取り組んでいます。このターム以外にも2講座数学を受講しており、この冬期講習から受験生の意識で学習に取り組んでいます。

 長尾中学校3年のKくんは、英語と数学を2限続けて受講。得意な数学はより高得点を目指すために応用問題にチャレンジ。最近調子が上がってきた英語も、より上を目指すために集中して学習に取り組んでいます。

 2023年も残すところあとわずかです。特に受験生は年が明けるとすぐに共通テスト、私大入試などが立て続けにあります。受験生でない生徒も、3学期に入るとあっという間に学年末考査が近づいてきます。今のうちから計画的に勉強をする習慣を身につけましょう。当塾の冬期講習は、1月6日まで。興味のある方は、座席数に限りがありますので、お早めにお問い合わせください。

 Hiraki

by kyosyo-hyogo | 2023-12-25 10:00 | 当塾関連情報