人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1学期中間考査 テスト対策ゼミ実施中

 こんにちは、個別進学塾教匠の平木です。

 新学年になって最初の定期考査の、1学期中間考査が近づいてきています。ゴールデンウィークも明けてすぐになりますが、休みの気持ちから切り替えて勉強に臨む必要があります。皆さんはテストに向けて計画的に勉強に取り組めているでしょうか?

1学期中間考査 テスト対策ゼミ実施中_f0303364_14272300.jpg

 中学1年生と高校1年生は、進学して最初のテストとなります。これらの学年の人にとって、今回のテストは非常に重要な意味を持っています。中学1年生は、どの科目も一番重要な基礎を学習した上でのテストです。ここでつまずいてしまうと、取り返すのに後々大きく苦労することとなります。

 高校1年生は、中学までと異なり、全ての定期考査での成績が重要になります。高校3年生になって推薦入試などを利用する場合、高校入試と違い、基本的に1年生から3年生までの成績が参考にされます。ここで良い成績を残すことが、後々のテストで高得点を取らないといけない、という状況を回避できる可能性を高めることができます。

 当塾では、5月6日~5月25日の期間で、テスト対策ゼミを実施しています。テスト直前に、苦手科目や点数をより伸ばしたい科目を受講することで、好成績を目指してもらうための仕組みです。他塾に通塾中の方でも受講できますので、お気軽にお問い合わせください。

 塾生の皆さんは、受講科目だけでなく、不安な科目があれば、どんな些細なことであってもどんどん相談してください。また、自習ブースについて、テスト期間中は13時から利用可能です。上手く活用して、最高のスタートダッシュをきりましょう。

 Hiraki

by kyosyo-hyogo | 2024-05-12 10:00 | 当塾関連情報