1学期中間考査での塾生の頑張り
こんにちは、個別進学塾教匠の平木です。
5月末は多くの中学・高校で1学期中間考査が実施されました。成績もどんどん返却されており、当塾の生徒からは「めっちゃできた!」という喜びの声が多数あがっています。今回は、その中の一部を紹介しようと思います。
雲雀丘学園中学校2年・Kさん
Kさんは1年生の秋ごろに入塾した生徒で、英語と数学を受講しています。英語は今まで苦戦し続けており、昨年度の学年末考査では40点前後で、特に単語力が課題として立ちはだかっていました。そこで、毎週単語テストを実施し、単語暗記の習慣を身につけていきました。
また、3年になってからは学校で実施されている英単語テストに準拠した範囲、準拠した形式で単語テストを実施。今まで合格点ぎりぎりをさまよっていた学校の英単語テストも「満点をとるかとらないか」が当たり前になるレベルになりました。そして、今回の中間考査では、英語1が74点、英語2が82点と、ともに平均点を約10点上回る成績をおさめることができました。
良い点数が取れても、「もう少し、ここをこうすればよかった」などの反省点は必ずあります。次のテストで高得点を取るには、結果の分析と次へのフィードバックが重要です。得点を上げるために何をすればよいかお悩みの方は、お気軽に当塾にご相談ください。
Hiraki
by kyosyo-hyogo
| 2025-06-07 10:00
| 当塾関連情報


