2015年 04月 15日 ( 1 )

 こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 当塾では、この4月より、中3トータルサポートを開始しました。中3トータルサポートは、公立高校を目指す中学3年生を対象とした、通常授業外でのサポート。教材費のみで受講できる制度です。

f0303364_14291036.jpg

 英語では、英単語の暗記に取り組んでもらっています。生徒は、決められた範囲の英単語の書き取り練習をしてきた上で、英単語テストを受験。これを毎週継続的に行うことで、大幅な単語力強化を目指しています。

 国語では、漢字の暗記に取り組んでもらっています。生徒は、決められた範囲の漢字の書き取り練習をしてきた上で、漢字テストを受験。これを毎週継続的に行うことで、周りに誇れる漢字力をつけてもらいます。

 数学では、基本的な計算演習に取り組んでもらっています。継続的な演習で、計算のスピード、正確さを向上させることが狙い。計算を得意にすれば、高校進学後も数学の学習を順調に進めていくことができます。

 どの生徒も実にまじめに取り組んでくれており、先週の小テストでの平均点は国語が93点、英語が89点。(数学は課題提出のみのためテストなし)満点を取る生徒も少なくありませんでした。

 6月からは、社会理科のサポートも開始します。社会・理科に関しては、月4回の集団授業で、中学3年間の内容を復習。毎回小テストを実施し、徹底的な得点力強化を図ります。

 一般的な学習塾で学習できるのは、受講科目のみ。受講科目が伸びたとしても、他の科目が伸び悩みます。しかし当塾では、この中3トータルサポートを受講することで、5教科全ての学習を進めることができます。

 とことん分かる授業と中3トータルサポートで、あなたも宝塚北高校・宝塚西高校を目指しませんか?

 ■ 中3トータルサポートのご案内|教匠WEBサイト

 Yoshino

[PR]