人気ブログランキング |

<   2020年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは、個別進学塾教匠の吉野です。

 2020年度入試での合格者の声を紹介したいと思います。

 今回紹介するのは、兵庫県立大学看護学部現役合格したKさん(尼崎稲園)の声です。


 ~大学で取り組みたいこと~

 看護の専門知識を学んで、実習を頑張りたいです。

 ~大学卒業後の夢~

 看護師

 ~教匠に通うようになったきっかけは?~

 高校受験の時、兄が通っていたので、一緒に通うようになりました。

 ~教匠に通塾しての感想は?~

 学校の授業のスピードに合わせてくれるので、忘れないうちに予習や復習ができて、学校の課題も理解しながら解くことができました。

 ~平木先生(数学)の授業の感想~

 私がどこまで理解しているのか確認してくださるので、自分がどこでつまづいているのか分かりました。学校の課題で分からないところも私が分かるまで教えてくださったので、つまずくことなく問題を解くことができました。

 ~菅井先生(現代文)の授業の感想~

 国語は感覚で解くものだと思っていた私にとって、見るところを決めて、ルールにそって問題を解くことは驚きでした。学習記録票にも細かく書いてくださったので、家で整理をすることができて、良かったです。

 ~吉野先生(英語)の授業の感想~

 私の弱点を分かって授業を進めてくださるので、自分もなにをしたら良いか明確にできました。学年が上がるにつれて、構造も難しくなっていくけど、丁寧に細かく教えていただいたので、長文が読みやすくなりました。


 Kさんは、中学時代から通塾。高校入試では尼崎稲園高校に合格しました。進学後も受講を継続。高校に入っても、中学時代に培った確かな基礎力、そして、抜群の理解力でもって、ぐんぐん学力を伸ばしていきました。学校の成績も常に上位。学校のテストに向けても、入試に向けても、地道に努力を続けていました。

 大学入試では、滑り止めで受けた私立大学も軒並み合格。前期で受験した兵庫県立大学に無事合格し、進学することになりました。看護師になるという目標に向けて、これからまた新たな学習が始まりますが、ぜひがんばって、その目標を実現してほしいと思っています。合格おめでとう!!

 Yoshino

by kyosyo-hyogo | 2020-04-02 10:00